【帯結び】名古屋帯で銀座結びをしよう!【うさこま流】

帯結びの動画

今回は銀座結びをご紹介!

私は基本的に時計回りに帯を巻く「関西巻き」です。

通常右肩に手先を掛け、時計回りに回していきますが、 個人的に左肩から始めた方がやりやすいので、あえてこうしています。

(手先よりも、手を巻く方向で関西・関東分かれます。)

帯を巻く方向にルールはありません。輪が下になっていれば大丈夫!

私の着付けは祖母から教わったもの+いろいろな方の着付けや本を参考にして自分がやりやすいようにアレンジしたものです。

なんとなーく参考にして頂ければと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました