店主紹介

店主・キモノスタイリスト うさこま
着物好きの祖母の元で育ち、中学2年生の時に着物デビュー。
その頃から、洋装小物をミックスしたモダンスタイルにも挑戦し、
着物をファッションとして、洋服感覚で着る楽しさに目覚めました。
安くて可愛い、気軽に着られるものが揃ったアンティークの着物屋さんがあればいいのに…という思いから、結婚を機に起業。

各SNSから発信している、「#うさこまトルソーちゃん」(ハッシュタグで検索)という店主の着物コーディネート・着付けが、幅広い年代の方からとてもご好評頂いております。
ありがたいことに、スタイリングや衣装提供等のお仕事を頂く機会も増えてまいりました。

ファッションの、いちジャンルとして着物を楽しんで欲しい。
さりげなく彩りをそえる、「その人らしい」スタイリングを提案していきたいと思っております。



【うさこま】
1993年生まれ かに座のおんな
ウールの着物がとっても好き
趣味はカメラと可愛いもの探し
「ごまちゃん」っていう愛らしいウサギと暮らしています。

サンプル