【変身企画】いつもは正統派の落語家さんにカジュアル着物の面白さを布教してきた!【メンズ着物】

メンズ着物の動画

落語家さんっていつもどんな着物を着ているの?高座での着物にルールはあるの?

落語に着物って着ていってもいいの?そんな気になる話を落語家さんに伺いながら、ちゃっかりカジュアル着物を楽しんで頂きました!

 

そうです!今回はレトモ寄席メンバー初の動画でございます。

桂ちょうばさんと桂鯛蔵さんが今時のメンズ着物スタイリングに大変身!

新しい着せ替え人形が手に入り、大満足のうさこまです。(嘘です笑)

【レトモ寄席って何?】

桂米朝事務所所属 桂佐ん吉・桂ちょうば・桂二乗・桂鯛蔵

そしてうさこまによる 現代着物×落語の新感覚イベント!

「着物を着て行く場所」「自由に楽しんでほしい」そんな人を増やしたいうさこまと

「気軽に落語を楽しんでもらいたい」「落語界に興味を持ってくれる若い人を増やしたい」と思っている4人がタッグを組みました。

今後も、思わず足を運びたくなるイベントをたくさん開催していきます♪

次回は2022年11月6日(日)大阪にて開催予定!

 

情報はTwitter「米印(@komeraku5)」または、当サイトを随時チェックしてくださいね!

 

★今回衣装提供をして下さったのは、東京神田に店舗がある「Y.&SONS」(ワイアンドサンズ)さん★

ご協力頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました