【着物着回し】大正ロマンな矢絣柄の着物を現代風に着るならこうだ!【お下がり着物】

着物コーディネートの動画

レトロで可愛いけど、どうにもこうにも女中さんにしか見えない矢絣のお着物。

アンティークな雰囲気にすることはできるけど、カジュアルに着るのは何となく難しい感じがしますよね。

本日は、そんな矢絣柄の着物を今風にコーディネートする方法をご紹介いたします!

1パターンだけでは例にならないので、2パターン考えていきます。

まず最初は、合うんだけどカジュアルコーデには向かないかも~っていう帯の紹介。

時代を感じる組み合わせにすると、一気にタイムスリップしてしまいます。

こちらは帯が決まって半衿を選んでいるところ。

白衿よりも、柄衿の方が現代的な雰囲気に寄せられますね!

コーディネートが完成し、実際に着てみました!

お草履と帯揚げの色を揃えてみたり、小物にも色々とポイントがあります。

続きは是非動画でご覧くださいませ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました